ホームページへようこそ!

実績案件

露点測量応用―相対湿度標準

2018-01-12
科学技術の急速な発展と普及に伴い、高性能デバイスがますます普及しており、すべての歩みで温度と湿度の要件がますます高くなっています。例えば:

食品産業:温度と湿度は、食品の保管には非常に重要です。温度や湿度の変化は食品の腐敗を引き起こし、食品安全上の問題を引き起こします。

ファイル管理:紙製品は温度や湿度に非常に敏感です。保存が不適切な場合、ファイルの保存期間が大幅に短縮される可能性があります。

温室:植物の成長は温度と湿度に関して非常に厳しいですが、不適切な温度と湿度のもとで、植物は成長を止めて死ぬでしょう。

動物の繁殖:様々な動物は異なる温度で異なる成長状態を示し、高品質と高収率の目的は適切な環境に依存する。

医薬品貯蔵:該当する国内の要件に従って、薬物貯蔵は適切な温度および湿度に応じて制御されなければならない。

これらは、より一般的な業界のアプリケーションのほんの一部です。より多くの業界は、長さに制限があり、リストには載っていません。

温度と湿度の基準の必要性:

温度と湿度のセンサーと温度と湿度計の広範な使用は必然的に、物理量の検出の標準化と精度のトレーサビリティを保証するために体系的な計測検証を必然的に必要とする。国立極地標準研究室、産業、品質検査機関、大学の研究室で、R&Dセンターや研究室のための計量、研究所の省、市研究所、およびその信頼性の検証システムを装備し、必要な温度と湿度を持っています。

温度・湿度測定装置は環境試験箱(温度・湿度確認ボックス)と湿度標準(高精度コールドミラー露点計)の2つに分けることができます。